2019-01-01から1年間の記事一覧

合気道を護身術と 大きく捉えて『番外編』金の卵を産み続ける鶏の作り方

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 今回の記事は、自分用にと紙にメモしても…

合気道を護身術と 大きく捉えて 『番外編』身を守るお金(続編)

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 今回の記事は、前回の続きになります。 前…

合気道を護身術と 大きく捉えて 『番外編』身を守るお金

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事は、投資法として 保険も『有り』…

『隠れ家』・・・としての 合気道

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事は、『こころの隠れ家は大事』と…

人を喜ばせるタイミングを:合気道:を通して・・・

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事は、お客様などに喜んでいただけ…

武道の「形」とパントマイム?

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事は「形」と パントマイムの共通点…

『礼』は、最大の護身術・・・私生活〜合気道

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事では、合気道(武道)に おける …

インプットとアウトプットは、最大の学習法〜合気道から私生活へ

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事は、日常に非日常 合気道をプラス…

いろんなステージ(シーン)で、ストレス分散・解消〜合気道編

こんにちは、いろんな事柄を『合気道』と言うフィルターを通し 説明したり 紹介したりしながら、私が通っている合気道の道場を紹介しております。 ちょっと、変わった視点で世の中を見る ブロガー ちちましゃです。 この記事は、日常に非日常 合気道をプラス…

十日恵比寿

2019.1.10 十日恵比寿 自営業をはじめて、16年 今日も、近くの杭全神社⛩に、参って来ました。 有名なのは、今宮 西宮ですが、私は、いつも 工場と同じ 平野区である この神社に行きます。 正直、賑わっていませんが 神社の方々や地元の協力者さんたちが、と…